忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彦島-梅林公園

先日より色々情報を頂きながらなかなかお会いできなかった
hisaさんに案内していただき彦島と1年ぶりとなる加茂島へ主人と行ってきました。
久々のオフ会となり嬉しかったです。お忙しいのにありがとうございました。

梅の花は小さくあまり撮ったことがないので難しかったです。





04d4f575.jpg










めじろをあまり見たことがない雨霧さんは「どこだどこだ」と言いながら撮られてましたww










今回ご一緒していただいた雨霧さんとけいさんshimaさん
遠方までありがとうございました。
 
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こんばんわ~。
土曜、日曜とお疲れ様でした。
どうも鳥を探すのが苦手らしく、みんなに「そこ!そこ!」と言われますが、何処にいるのかよくわかりません(T_T)

どうやったら直ぐに見つけられるのかな・・・
なにかコツでもあればいいのですが(>_<)

雨霧 URL 2011/02/07(Mon)00:40:41 編集
Re:無題
雨さん こんにちは 鳥!!! まずは一緒にバードウオッチングから始めませんかぁww 私たちも鳥の名前がわからないので困ってますww 双眼鏡片手にハイキングに行きましょう♪ でもメジロが綺麗に撮れててよかったですね。 あのふわふわの昨日撮られてた鳥は一体なんでしょうね??? 気になりますので調べていただきますかww またご一緒しましょう。
2011/02/07 14:19
無題
こんにちは
梅も咲き始めてきましたね。
無骨な枝に可愛い花のアンバランスさで、三大好きな花の一つです。
防府天満宮へ行ってみたいと毎年思いますが、東行庵止まりw
メジロは桜より梅の方が似合います。
getten URL 2011/02/07(Mon)13:29:11 編集
Re:無題
gettenさん こんにちは 梅の花は香りもいいので撮ってても気持ちいいですね。 あの素晴らしい幹から可愛い花が咲くのも対照的ですね。 盆栽でも始めてみたくなりますww 防府天満宮へは我が家もわざわざ行って撮ってません。 梅は避けてきた花かもしれません。 お時間が会えばいつでもお供しますので宜しくお願いします。
2011/02/07 14:22
こんにちわ♪
こんにちわぁ(^^)
土曜日はありがとうございました。
雨霧さんとこにも書きましたが、こんなに梅が咲いてるのならもう少し早く出かけてたら良かったです~(笑
グリーンがバックの1枚目が綺麗ですね!
白いバックのは今年はパスですか?
メジロもかわいいし、チャンスがあったら今度寄って見ます。

shima URL 2011/02/07(Mon)15:32:04 編集
Re:こんにちわ♪
shimaさん おはようございます。 今日は久々に雨模様のようですね。これで空もすっきりしてくれるといいのですが。 週末はお世話になりました。hisaさんに久々に会えて良かったですね。 ぼちぼち実家の梅も咲き始めてきたのでこちらでも楽しめそうですよ♪ まだ風邪が完治してない感じでしたので無理はしないでくださいませ。お疲れ様でした。
2011/02/08 07:30
メジロ
こんばんは~、yoshiさん、ちっちさん!
土曜日はお疲れ様でした~。
久々に皆さんと和気藹々した時間を過ごせてとても嬉しかったです。
誘って頂きありがとうございます。
次回は桜の時期か火の山のチューリップでの撮影オフなどできればいいですね。美祢市の夜桜オフなんかできればと。

メジロちゃんかわいいですね。
5枚目のメジロちゃんの写真がとても春らしくて素敵です。優しい背景なので見ていて和みます。
加茂島や綾羅木など今年また夕陽撮影に行ければいいですね。
あの数輪しか咲いてないスイセン、どうして撮ろうか迷っていたんですが、こういう撮り方もあるんですね(^^)
hisa URL 2011/02/07(Mon)22:49:52 編集
Re:メジロ
hisaさん 週末はお疲れのところ色々と付き合っていただきありがとうございました。梅もぼちぼち咲いてきたのでプルプルしながらマクロを使わないといけないですww 桜が咲き始めると一気に忙しくなりますww あちこちでまたお会いできるのを楽しみにしてます。 
2011/02/08 07:34
無題
寒い寒いと思っていたけど、もう梅の季節なんだね♪
梅の花、とっても好きです。
特に1枚目がすきだなぁ♪
めじろと梅もとってもステキ☆
近付くと逃げてしまいそうだけど、どれくらい近付けるのかな!?
私は鳥が苦手なはずなのに、この写真はかわいくみえるよ♪
aiko 2011/02/08(Tue)17:29:09 編集
Re:無題
aiちゃん こんにちは いつの間にか梅の季節がやってきました!! aiちゃん鳥が苦手だからどうかなぁとは思ったけど小さいからなんとか見れるかなww 常盤公園でも鳥インフルエンザが見つかって心配だなぁ。 この前近所でも畑で弱った鴨を見たけど・・・あれもそうかなぁ!! 大事になって食用の方にも影響が出ないといいねぇ。それでなくても野菜が高いのに困ってます。
2011/02/09 10:36
無題
こんばんわ(^^)

正直、驚きました!!もう春はすぐそこですね〜♪
例年、我が家は嫁さんの「発症」で春の訪れを感じますが。。。

メジロの写真、図鑑のように素敵ですね!
つよし URL 2011/02/09(Wed)22:47:49 編集
Re:無題
つよしさん こんにちは そうなんですよ!!! もう春です♪・・・ですが明日からまた雪が降るらしいですね!!! これを過ぎたらとても暖かくなりそうですので入学式が終わり落ち着いたらご一緒しましょうね♪ 今日は医大に行きました・・・ドトールでつよしさんそっくりな方を見かけましたが違いましたww
2011/02/10 13:05
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear