忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猛禽

近所の猛禽ランドへ週末主人と行ってきました。(記録写真)
珍しい鳥が多いみたいで遠方からも大砲を持った方が結構いらしゃってます。
我が家は短いレンズですがこの日は結構近くまで寄ってきてくれたので
なんとか撮れたって感じですww ハイイロチュウヒの雌かなぁ??

20㎝位の鳥に向かって急降下してきます!!







取った所は撮れませんでしたがなんとか獲物を握り締めてます。



ところがカラスに追い回されて最後には落としてしまいましたww



上を見上げればミサゴは魚をゲットして悠々と飛んでいきましたww
今回はカモメに追いかけられなくて良かったですねぇww 魚は何だろう??



 
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こんばんわ(^^)

凄い!「某サ○ァリランド」より野生的!!
自然の世界を垣間見れた感じです〜。

人間界でもインフルエンザ大流行ですが、
鳥インフルも早期終息を願います。。。
つよし URL 2011/02/24(Thu)22:42:06 編集
Re:無題
つよしさん こんにちは 近所の猛禽ランドも後1ヶ月くらいで珍しい鳥は帰ってしまうようですので時々見に行ってるんです。 私は殆ど見てるだけなので等々超安く小さな望遠鏡を買ってもらいバードウオッチングしてますよww 1,980円くらいであるので子供さんに如何でしょう。なかなか面白いです。
2011/02/25 10:33
無題
こんばんは!
凄いじゃないですか?
バチピンきてますね!
400㎜+テレコンMF?
トリミング?
AFだと背景に持っていかれますからMFとみましたが・・・
ミサゴは撮ったことあるけど、ピントがあまあまでイマイチ、大砲レンズ欲しいですね!
もしかして、328orゴーヨン買ったの?
freeman 2011/02/25(Fri)03:12:19 編集
Re:無題
フリーマン こんにちは 残念だけどいつものウイ~ンウイ~ンなく、400ミリですよww トリミングしてますが結構近いところで格闘してたのでなんとかって感じです。 テレコンつけたりもしてみましたがピンが甘いので結局外したみたいですよ。 MFでは追いきれないのでコンティニュアスAFだと思うよ。 詳しいことはまた主人に会った時聞いて見てねww それとd300ではなぜか甘かったです。!!! フリーマンはカワセミ完璧に撮ってるし羨ましいよ♪
2011/02/25 10:48
こんばんわぁ!
猛禽ランド・・・そんな施設があるの?って探してしまった(笑
捕食するところが間近で見られるんですね!!
笠山のトンビとはわけが違いますね!!!
羽が日に透けた3枚目がすごくいいです(^^)

明日は秋吉台の山焼きですが、今年は行けそうにありません~
shima URL 2011/02/26(Sat)01:39:22 編集
Re:こんばんわぁ!
shimaさん こんばんは 私も仕事でした。お返事が遅くなってすみません。猛禽ランドww 勝手につけたネーミングでしてww お騒がせしました。それが未だに鳶と鷹の区別がつきませんww 凄いレンズを持った人に聞くしかないんですww 広島や九州から来られてるのでびっくりですよ。山焼き!!!我が家も仕事だったので行けませんでした。なんだか忙しいですね。体調を崩されませんように。
2011/02/27 17:14
無題
こんばんわ~
近くに鷹なんて居るもんなんですね~


鳥さん狙うのに大砲はいかがですか?

雨霧 URL 2011/02/28(Mon)01:27:35 編集
Re:無題
雨さん おはようございます。 元気でしたかぁ!! 昨夜、雨さんは大人しいけど風邪をこじらせてダウンしてるんじゃないかと主人も心配してましたよ。 元気で何よりです。ぼちぼち花も沢山咲いてきそうなので出かけないといけませんねぇ。またよろしくお願いします。 鷹!!! 我が家の古いレンズより雨さんのが良いし・・・撮ってくださいよww 車で粘るのも大変ですが主人はお気楽にpad見てますww 私は探し役ですよぉ。
2011/02/28 08:13
無題
こんばんは。
猛禽ランドって秋穂のあたりですか?
ちょっと興味あります。
5枚目の写真、魚までびしっと写っててすごいですね。
ちょうど捕食した瞬間とか撮れたらなぁと思いますが、いまだ鳥はまともに撮れたことがないです。
はっしー 2011/02/28(Mon)22:00:19 編集
Re:無題
はっしーさん こんにちは 勝手につけた猛禽ランド気にして頂きありがとうございます。阿知須に向かう途中、周防大橋の手前左側のボサボサに草木が生えてるところに猛禽たちの宿があるみたいですよ♪ 運が良ければミミズクにも会えるみたいですけど未だに我が家は会ってません。フリーマンさんは去年良いのを撮られてます。はっしーさんは良いレンズをお持ちですので是非トライしてもらいたいです♪ 
2011/03/01 11:33
無題
こんばんは
飛び物にチャレンジするのは大好きなカテゴリー!ww
今度、連れて行って下さいね。
yoshiさんも今後の作風が変わりませんかね?w
getten URL 2011/03/01(Tue)01:03:48 編集
Re:無題
gettenさん こんにちは 今週はお天気が微妙ですね。 gettenさんは飛び物好きですよね・・・と言うかMFでよく上手く撮られてるなぁと感心します!!! きっとここに来られたらあれこれ試してみたくなる事でしょう♪ 何度か真っ白な雄も撮っているのですがこれまた雪の日とかどんよりした日で周りと同化したりピントがきてませんのでアップしてませんが一度見たら追い続けたくなると思いますよww 是非いらしゃいませ。
2011/03/01 11:39
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear