忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二科展巡回展

久々の更新となります。仕事が一段落したので二科展を見に宇部に行ってきました。
流石にレベルの高い作品ばかりで一枚一枚食い入るように見てしまいました。
ここ最近二科にも出品しておらず撮るだけになっているので
少し頑張らないといけないなぁって反省して帰りました。

色々お世話になった先輩方が多く入賞されてました。



いつもお世話になっている大木さんの躍動感あふれるよさこいの作品です。
難病と戦う女の子とその周りの話の元のドキュメンタリー映画
感銘を受け撮られた作品のようです。 大木さんも大好きなチームだそうです。
「踊らないかんちゃ」
201ed13c.jpg


こちらは全国二科に入賞された山口県の方の作品です。
最終の巡回展は2月25日(金)~27日(日) 小郡文化資料館です。
お時間がありましたら是非見に行かれると良いと思います。

 
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
躍動!!!
その場で見てると錯覚するような躍動感ですね。
週末時間が取れたら行ってみたいですね。
お城めぐり 2011/02/21(Mon)20:22:32 編集
Re:躍動!!!
お城さん おはようございます。 いい写真が沢山ありました。大木さんのお写真を見て人物の配置、旗の角度何をとっても完璧だと私は思いました。生かしたいものをあれだけうまく表現できるなんて素晴らしいですよね。是非お時間がありましたら行ってみて下さいませ。
2011/02/22 08:32
無題
こんばんわ(^^)
昨日は折角でしたがお会いできる余裕が無くてすみませんでした!

午前中の予定が思いのほか伸びてしまい、夕方前の時間になりましたが
家族で出掛けてきました〜。
どれもこれも、ホントに見入ってしまう作品ばかりでとても刺激を
受けました♪

「お父ちゃんも」頑張らなきゃ!
つよし URL 2011/02/21(Mon)22:45:05 編集
Re:無題
つよしさん おはようございます。いえいえつよしさんのお写真を見たら会場の緊張感が伝わってきました!!! あの場にお邪魔するなんて出来ませんよww 本当におめでとうございました。 写真展行かれたんですね。近くて羨ましいです。それぞれ好きな撮り方ってあると思いますが通わなければ、行かなければ撮れない感動をもらえるお写真ばかりだったですね。私たちも頑張るぅ~~。
2011/02/22 08:36
無題
お仕事、お疲れ様でした。
忙しいとなかなか更新も難しいだろうけど、仕事も落ち着いて見にいけてよかったね♪
色々また刺激を受けてきたんだろうね!
出品となると、気合が入ってまた違った写真が撮れるのかな!?
また楽しみにしてるね(^^)
aiko 2011/02/21(Mon)22:48:22 編集
Re:無題
aiちゃん おはよう♪ 昨夜は写真を送ってくれてありがとう♪可愛い♪ 週末はaiちゃんちの前を2回通ったよ。休日だし居ないだろうと思って連絡しませんでした。気合の入った写真というか・・・何なんだろうね。偶然だったりもするけど感動する情景にあえたときシャッターが切れると嬉しいなぁ。行かなければ出会えないかww
2011/02/22 16:35
こんばんわ(^^
昨日行かれたのはこの写真展だったのですね♪
みるからに素晴らしい作品ばかりだったみたいで、大木さんのよさこいも素晴らしいですね!!
shima URL 2011/02/22(Tue)01:05:09 編集
Re:こんばんわ(^^
shimaさん おはようございます。そうそうこれだったのです。知り合いの方が結構入賞されていたので久々に写真展へ行ってきました。 これはどこぉ~~って思う場所が沢山でした!!! どこか行きたいなぁ~~。shimaさんも秋吉台お疲れ様でした。
2011/02/22 08:42
なんだか恥しいですね。
宇部の人の作品もいっぱい有ったのでそっちも載るかと思っていました。
"ほにや” は、大好きな連でこれを撮る為に毎年 よさこい に行っているようなものです。
毎年8月の10・11日は会社を休んでいます。行きたくなったら、泊る所と撮影情報はいくらでもお教えしますよ。
あと映画のタイトルが『君が踊る夏』でこの物語の元になったドキメンタリーが"踊らないかんちゃ”です。
大木 2011/02/22(Tue)13:01:45 編集
Re:なんだか恥しいですね。
大木さん こんにちは 恥ずかしいなんて!! 素晴らしい作品なので来週見に行こうととメールを下さった方もいらしゃいましたよ♪ 良い刺激となってます♪ また色々ご指導宜しくお願いします。 
2011/02/22 16:37
無題
こんばんは
凄い会に所属してらっしゃいますね~
ここは先日の宇部の文化会館でしょうか?
観に行けば良かったな~
二科会って、絵画・彫刻だけだと思ってました。
HPに沢山載ってるようですから勉強させて頂きます。
良い暇つぶしの機会が出来ましたww
getten URL 2011/02/23(Wed)00:24:52 編集
Re:無題
gettenさん こんにちは 凄い会に私たちは所属はしてませんよww 何回も入賞しないと会友にはなれません。。。 まだ1度しか入選しただけで足元にも及びません。いつも作品を見るたびにやらなければって思いながら出品にまで至ってません!!! 駄目だなぁ。またどこかで写真展があったらご一緒しましょう♪ あ、先程瑠璃光寺のカワセミのニュースが流れてましたww 内緒ごとにはならなくなりましたww
2011/02/23 12:05
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear