忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋穂でも雲海

昨日は晴れの予報が出ていましたのでだるま朝日を狙いに行きました・・・が
すごい霧で前も見えない状態となり朝日は拝めませんでした。
急遽、雲海が見えるのではと言うことで秋穂荘と藤尾山公園に行き撮ってきました。
年寄りにはあの滑り台のある公園まではかなりキツカッタデス!!!





635aadd5.jpg

















今回ご一緒させていただいたのはABさん雨霧さんです。
雨霧さんには凍結した橋で私がブレーキを踏んでしまい!!
恐怖を味合わせてしまいすみませんでした。
 
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こんにちは
霧の大橋は格好いいですね。
行った事ないマンハッタンを思い浮かべましたw
海水温が高いからなんでしょうかね。
朝日だけじゃマンネリになりそう(未だ見られない方もおられるようですがw)、こんな光景も新鮮でしたでしょう?
しかし皆さん、毎朝元気がいいなぁw
getten URL 2011/01/09(Sun)12:54:25 編集
Re:無題
gettenさん こんにちは なんか前にも同じようなことを言われてましたよね。マンハッタンに住んでた・・・とかww 信じてませんけどww ツルツルの怖い道を乗り切ればこんな景色に会える??かもしれません。・・・お二人とも恐怖と戦いながら来られたようです。たまにはご褒美に会えないとやってられませんよね。暖かくなったらまたご一緒してくださいね。
2011/01/10 12:16
無題
ちっちさま
明けましておめでとうございます。
 
早起きされて撮影されたんでしょうね・・近辺でもこんな風景が見れるんですね。
いい写真を見られて嬉しいのですが くれぐれも安全運転で・・。
今年もどうぞよろしくお願いします。
nakamura 2011/01/09(Sun)13:17:18 編集
Re:無題
nakamuraさま 大変遅くなりましたがあけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。今年はまだるま朝日に会えてないので天気が少しでも良いと出かけてました。この日も良いお天気だったのに海の近辺では霧が発生し雲海となったのです。どんな気象条件でこうなるのか何度通ってもわかりません。 ここ最近冷え込みが激しいので運転は気をつけないといけませんね。nakamuraさまも体調には気をつけてくださいませ。
2011/01/10 12:20
無題
こんにちは~♪
昨日はありがとうございました○┓ペコ
霧に咽ぶ橋が見られてラッキーでしたし、公園のプチ登山は正月になまった身体にカツを入れるには丁度良い運動にもなりました(^^;
ABBKBB URL 2011/01/09(Sun)14:46:20 編集
Re:無題
ABさん こんにちは 週末はありがとうございました。あの寒く凍りついた道をよくいらっしゃいました!! 木々は凍り付いてガチガチだったですよね!!無事に来られただけ凄いと思いました。 だるまは見れなくとも珍しい雲海に海霧が見れたので嬉しかったですね。 また春になったら桜を撮りに来てくださいね。お疲れ様でした。
2011/01/10 12:24
こんにちわ♪
ABさんの所でも拝見しましたが、すごい霧だったんですね~
でも、逆にこういうシーンにもなかなか出会えませんので、これはこれでラッキーでしたね♪
藤尾山公園・・・僕もあそこに上がるのは年に1回で十分です(笑
shima URL 2011/01/09(Sun)17:39:31 編集
Re:こんにちわ♪
shimaさん こんにちは そうですよ!!! あの公園までの道のりは私にとっては凄くキツカッタデスww 手すりを利用しようと思えば凍り付いていてツルツルで持てないし霧で周りは見えないしでもう散々でしたww まぁ~こんな所で雲海が見れただけ良かったです。もっと体力があればフリーマンが登ってた山に上がれが良かったんですけどねww
2011/01/10 12:27
無題
こんちわ〜
土曜日はお世話になりました。色々と案内して頂いて恐縮です。
橋の上ではすいませんでした。
もう少し車間をとってれば焦る事も無かったのですが・・・
それにしても早朝登山は疲れました。
もう少し体力つけとかないと、皆さんについていけませ〜ん
雨霧 URL 2011/01/10(Mon)11:56:01 編集
Re:無題
雨霧さん こんにちは 今朝は超・・・超・・・お世話になりました。 雲海も良かったですが今朝も良かったですww あ、橋の上でのブレーキすみませんでした。そうそう今思えば怖いのですが今朝見られたタイヤであの秋穂荘の坂を上がったり降りたりしましたねww 橋の上で事故しなくて良かったです。 これからは私の前を走られるよう気をつけてくださいませww お疲れ様でした。
2011/01/10 12:34
無題
こんばんわ(^^)

曇りや霧の日でも、通い続ければ良い事ありますね〜♪
藤尾山からの眺望、ホントの海の上に現れた雲海ですね〜。

起きてたのに衛星画像をチェックして諦めた自分が悔しいです。。。(ノ△・。)
つよし URL 2011/01/10(Mon)20:07:36 編集
Re:無題
つよしさん こんにちは 休日は家族サービスも大切なので朝っぱらから動くのは大変だと思います。またゆっくりした日にお会いできるといいですね。とは言え入学を控えてると何かと忙しいのでしょうね!!! 雲海は晴天だともっと迫力があるのですがずっともやんとしてた感じです。 最近は橋の上もツルツルなので気をつけてくださいね。
2011/01/11 14:49
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear