忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋吉台・朝日

今朝は冷え込み冷たい一日でしたね。
足腰が痛くてなかなか良くなりませんが折角雪が降っているので
主人に秋吉台に連れて行ってもらいました。
途中shimaさんの車とすれ違い偶然ですがお会いできました。
びっくりしましたが考えることは同じですねww って大笑いでしたwww


























 
金曜日は今年一番のだるまが見れました。








美濃が浜の一番端の駐車場からです。太陽の左にあるのは島かなぁ??
雲も多かったのでどれが島なのか全くわかりませんww



 
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ごぶさたしております。
うわっ!雪凄いですね~~
それに、綺麗な「だるま」ですね。
行けばよかったです・・・orz

自分は今年、まだ「だるま」に会えてません。(T0T)
sanzi2007 2011/01/16(Sun)22:30:12 編集
Re:ごぶさたしております。
sanziさん こんばんは 今日はホント凄い雪でしたけど思ったほどは積もってませんでした。その代わり硬いサラサラの雪だったのでなかなか解けませんでしたね。 金曜日でしたが今年一番のだるまが見れました。次回こそ雲の少ないすっきりしただるまが見たいものです。またお会いできるのを楽しみにしてます。
2011/01/16 22:45
無題
こんばんわ(^^)

やはり・・・でしたか(^^;;
冬タイヤさえあれば、実家で(小学生の頃使ってた)ソリを拾って
突撃してたのになぁ〜。。。 ※ドリーネに気をつけんといけませんねww
それにしても乾燥の為か、綺麗なパウダースノーでしたね♪

おぉっ!?このダルマは土曜日ですか???
完全にノーマークでした(涙
つよし URL 2011/01/16(Sun)22:36:47 編集
Re:無題
つよしさん こんばんは やはりでしたよww あ~~~だるまは間違えで金曜日でしたwww 毎日朝日を気にしてると何時行ったかもうわからなくなってますww しっかりボケてます。 ソリ遊びならもってこいの雪質でしたよ♪ 私も確か2年前くらいまでソリで遊んでましたが体重が重くなったせいでソリが割れてしまいました(爆)
2011/01/16 22:50
無題
こんばんわ~
昨日から雪いっぱい降りますね~。
秋吉台行きたかったです(>_<)
行こうと考えましたが、私の車じゃ危険と判断し断念しました^^

ダルマも綺麗ですね~。また撮りに行きますね。
その時はよろしくです♪
雨霧 URL 2011/01/16(Sun)23:47:51 編集
Re:無題
雨霧さん こんばんは 昨日はお誘いするか迷ったのですが私の都合で行き先が定まらなかったのでお誘いはやめました。だるまもまだ見れそうですが今年はとにかく気温が低くて危険がいっぱいです。無理だけはしないでくださいね。でもお会いできるのを楽しみにしてます。もうひとつ見せていただきたいものもありますしww
2011/01/17 16:44
お疲れ様でした♪
yoshiさん・ちっちさん、こんばんわぁ(^^)
今日はあんな場所で出会っちゃうとは、とてもびっくりでしたね(笑
yoshiさんがどんどん奥に入って行かれましたが、新雪のきれいな写真を撮られてたのですね。さすがです!!
3枚目の雪煙と5枚目の1本木がすごく良いです~今度真似させていただきますね(笑

金曜日はこんなにきれいなダルマだったんだ!!

またよろしくお願いします(^^)


shima URL 2011/01/17(Mon)00:42:37 編集
Re:お疲れ様でした♪
shimaさん こんばんは 昨日はあんな所でお会いするなんてもうびっくりでしたね!!! 体調も万全ではないのに案内までして頂きありがとうございました。主人は久々の撮影だったので張り切ってましたねww いつもは私が行方不明になるのですが主人が消えていくとはww 随分待っていただきすみませんでした。これに懲りずまたよろしくお願いします。
2011/01/17 16:46
無題
こんばんは
雪の秋吉台ってこんな感じになるんですね~
似た様な?、阿蘇へと何度も通ってらっしゃるみちくささんには、さして珍しい光景ではないと思われますが、きれいですね~
てか、道!!
凍って、雪で埋まって見えないですやん!www 怖っ
日差しのお陰か、木の陰が雪に映えて印象的です。
getten URL 2011/01/17(Mon)01:00:22 編集
Re:無題
gettenさん こんばんは もう少し雪が多いと思ってましたが風が強かったからか隅に固まってました。 阿蘇はあまり木や岩がないのでちょっと違う感じで秋吉台って良いですね♪ それに近いですから助かります。昨日の夕方洗車しに行きましたが凍ってて洗車場はお休みで今日も3件回りましたが午前中は凍結で駄目でした。昼からやっと動いてましたがこれまた多くてかなり待ちましたよ!!寒い中200円で洗ってもらえれば安いものですww
2011/01/17 16:52
無題
おはようございます♪
この寒い中秋吉台までよく行かれましたねΣ(゚Д゚;!!
やっぱり来年はスタッドレス買わないといけないかも・・・
だるま朝日の横に写っているのは祝島。1月末から島の左から登りますのでチャンスあり!でもこの凍結が怖くていかれません(´Д`|||)
ABBKBB URL 2011/01/17(Mon)06:34:49 編集
Re:無題
ABさん こんばんは そうなんですよ!! 一日中寒く最高でも2度だったと思いますww 耳が痛いし涙は止まらないし大変でした!! 来年はスタットレス買いますか!! だるまもですが秋吉台も良いですね♪ それと島情報ありがとうございます。あの長い島が祝島だったんですね!! 大きいなぁ。今朝も出ませんでしたが祝島はしっかり確認しましたww ありがとうございました。
2011/01/17 16:56
無題
こんにちは♪ちっちさん

ご無沙汰しております^^;

美しく 新鮮な空気を感じる 雪景色ですね~。

今年 一番にカメラを買っちゃいました(〃ω〃) ♪

ちっちサンたちが お持ちのようなイイものではないけれど
安くて賢い シロウトの私にぴったり(?)

またご一緒できる日がありましたら
美しい写真の撮り方 教えてくださいね~(≧∇≦)ノ ♪
微笑 2011/01/17(Mon)16:16:32 編集
Re:無題
微笑さん ご無沙汰なんて元気でいらっしゃればいいんですよ カメラご購入おめでとうございます こんな私でよかったらお供しますのであれこれ撮って見ましょうね 寒い中での撮影は服に靴に揃えるものが結構ありますww 暖かくして撮って下さいね お会いできるのを楽しみにしてます
2011/01/17 17:01
新雪
雪が積もったのであかい坊塔婆を撮りに
神社まで出向いたんですが、みちくささんや
Shimaさんように雪道を走る勇気がありませんでした。凄い行動力ですね
雪道のわだちの向うにある木と影がとっても素敵で感動しました<<<
お城めぐり 2011/01/17(Mon)21:07:05 編集
Re:新雪
お城さん こんばんは 先日車をぶつけて修理がやっと終わったから行けましたが私の運転では不安のようで雪の日は乗れませんww なので日曜日に雪が降ると嬉しいです♪ 確かに今回の雪は怖かったですね。冷たすぎました。 また雪景色が見れると良いですね♪
2011/01/18 19:58
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear